正体不明のアーティストはてな、アニメ「Dr.STONE」ED「声?」(こえだけが)MVをフル公開

アーティスト

メジャーデビューシングル「夢?」(ゆめじゃない)がアニメ「体操ザムライ」エンディングテーマ、そして2ndシングル「声?」(こえだけが)がアニメ「Dr.STONE」エンディングテーマと、楽曲が立て続けにアニメテーマソングに起用され話題の神出鬼没・正体不明のアーティストはてな。

はてなオフィシャルサイトでは、7つの大陸が標された世界地図が公開されて以降情報が一切公開されていない謎のアーティストだが、メジャーデビューシングル「夢?」(ゆめじゃない)ミュージック・ビデオに続く、2ndシングル「声?」(こえだけが)MVが3月10日に公開された。

はてな2ndシングル「声?」(こえだけが)は、TVアニメ「Dr.STONE」エンディングテーマのために書き下ろした楽曲で、物事に対する冷静でクールな一面と、好奇心と世界を救わんとする情熱的な面の両方の魅力をもつ主人公の千空をイメージし、“二つ目のはてな”も示した楽曲となっている。

この「声?」(こえだけが)MVは、ドット絵と3DCGがハイブリッドに交差し融合した、3D-PixstalgicCG(ピクスタルジックCG)で表現されたRPGファンタジーを軸に物語が展開。前作「夢?」(ゆめじゃない)ミュージックビデオの続きのストーリーが描かれている。

前作でボス「ジーム」との闘いに破れ、決死の覚悟で仲間達を救った主人公は、苦悩と葛藤の過程で人格化した自分の劔と対峙。自分の分身とも言える劔との壮絶な戦いの中で新たなる力を獲得。アストラルに残された仲間達と共に再び戦いを挑む、オリジナル世界線とIf世界線が紡ぐバタフライエフェクトを彷彿させるパラレルムービー。現世(うつしよ)世界線である現実とクロスする時、変わりゆく物語が世界へ知覚する、今後のはてなの活動に繋がる重要な第二のピースとなる映像。

「音楽を通して”今を生きる”人たちの抱く「はてな?」に答える、曲ごとに伝える「はてな?」があり、全ての曲が揃ったとき、ひとつなぎのメッセージとなる」未だベールに包まれた正体不明のアーティスト「はてな」の、進むべき”その先の未来”への神出鬼没な活動の第2弾のメッセージとなる新曲「声?」(こえだけが)。

その謎の1つの答えとその先の物語への始まりを予感させる、「夢?」MVとひとつなぎとなる「声?」MVを五感で楽しもう。

関連タグ

オススメ