広告・取材掲載

広告・取材掲載

安田レイとH ZETTRIOがTHE FIRST TAKEでコラボ、代表曲「Brand New Day」を披露「音楽ってすごいですね(安田)」

アーティスト

現在日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」の挿入歌「Not the End」を担当している安田レイが、THE FIRST TAKEに初登場。独特のグルーヴ感と圧倒的なライブパフォーマンス、人々を魅了する斬新なアイデアで注目を集めるピアノジャズトリオ・H ZETTRIOと特別なコラボレーションが実現した。

“無重力奏法”と称されるH ZETT M(Pf/青鼻)のテクニカルなピアノと、それを支えるH ZETT NIRE(Bass/赤鼻)とH ZETT KOU(Drums/銀鼻)によるキレのあるリズムセクションを携えて、安田レイの代表曲「Brand New Day」をここだけの特別なアレンジにて披露。

本日22:00よりYouTube上にてプレミア公開される。

安田レイ コメント

普段のレコーディングやライブとはまた違った新感覚の緊張感でした。あの場にいた全員の、一度しかないチャンスにかける熱い気持ちは、それはそれは静かだけど熱くて、なんだか神秘的で。。。きっとあの日のあの瞬間にしか見られない景色だったと思います。真っ白な世界に色んな景色や匂いを感じて、この出口のない日々に少しの光を感じました。音楽ってすごいですね。そんな一瞬を噛み締めながら歌わせていただきました。

H ZETTRIO コメント

ファーストテイクという事で、すぐに終わってしまいましたが演奏する毎に様々な「Brand New Day」の形があるような気がしました。安田さんの伸びやかな歌声と共にどこまでもいけそうなとても楽しいセッションでした。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman