大原櫻子、ボートレースCMソング「STARTLINE」含む5枚目のアルバム「l(エル)」を本日発売 ダウンロードキャンペーンもスタート

アーティスト

大原櫻子

大原櫻子が、5枚目となるアルバム「l(エル)」が本日リリースとなり、ダウンロードキャンペーンもスタートした。

今回のアルバムにはボートレースのCMソング「STARTLINE」、自身もCM出演をするペットショップCoo&RIKUタイアップソング「抱きしめる日まで」、緑黄色社会の長屋晴子が書き下した配信シングル「透ケルトン」、一青窈が作詞を担当したシングル「#やっぱもっと」を収録している。他にも小倉しんこうやNA.ZU.NAなど数々のヒットナンバーを手掛けるクリエーターからShin Sakiura、AAAMYYYといった新進気鋭のクリエーターまで、この数年が凝縮されたアルバムとなっている。中でも初めて単独で作詞・作曲した「チューリップ」は注目で、友人へ向けたポップながらもグッとくる秀逸な仕上がりとなっている。

アルバム発売後には約2年振りとなるツアーも控えている。前作アルバム「Passion」発売後のツアーが出来なかったため、今回のツアーは1日2部制で、Lバージョンが今回のアルバム「l(エル)」を中心とした内容で、Pバージョンが前作「Passion」を中心とした内容で行うとのこと。

関連タグ

オススメ