関ジャニ∞「関ジャム 完全燃SHOW」ゴールデン2時間SPのスタジオゲスト発表、乃木坂46 生田絵梨花とKing & Prince 髙橋海人が初出演

アーティスト

テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」ゴールデン2時間SP

3月3日18:45より放送のテレビ朝日「関ジャム完全燃SHOWゴールデン2時間スペシャル」に乃木坂46 生田絵梨花とKing & Prince 髙橋海人が初登場する。

メイン企画となる「関ジャムJ-POP20年史 2000~2020年プロが選んだ最強の名曲ベスト30」では、アーティスト、作詞家、作曲家、プロデューサーなど、音楽のプロ48人が「J-POP史に残したい!」という観点で、2000~2020年、各年のヒット曲の中から、各自のベスト30を選出。さらに、その順位に応じて点数化し、総合ベスト30を発表する。

ベスト30には、生田絵梨花が「一時期めっちゃ嫉妬してました」というアーティストの大ヒット曲もランクイン。番組では、当時ひそかに抱えていた思いも詳しく教える。また、ピアノの才能に恵まれ、ミュージカル経験も豊富と、幼い頃から人一倍強い音楽愛を育んできた生田だが、弱冠24歳。2000年初頭は幼かったこともあり、ベスト30発表前に公表された50~31位の中に、今回初めて聴く曲がランキングに登場するや、「ちょっと悔しかったです。この後、聴こうと思います!」と宣言。収録中もずっと目をキラキラ輝かせ、ランクインした曲に耳を傾けていた。

そんな生田にとって、今回はもうひとつ、うれしい出来事も。スペシャルには進行役として、乃木坂46の元メンバーである斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)も出演。なんと、乃木坂で同期だった2人が、久々の共演を果たした。生田は「すごく仲良しで、ずっと「ご飯に行こう」と言ってたけど、叶えられてなかったので、共演できてうれしいです!」と感激。乃木坂ファンも仲睦まじい生田&斎藤の2ショットからも目が離せない。

一方、髙橋海人は現在21歳ながらも、「小さい頃から父親の影響で、この年代の曲をたくさん聴いていたんです。いつも『関ジャム』を見ていて、勉強させていただいた身からすると、○○さんなどは入ってくるんじゃないかな!?って」と、序盤から積極的に独自予想を展開。そんな中、髙橋が「最初に聴いたCD」で、「母親がハマっていて、車の中でずっと流れていました」という名曲もランクインし、テンションはさらにアップ。生田同様、心の底からランキング結果の発表を楽しみ、最後には「これから20年、30年経つ中で、どんな曲が生まれていくんだろうなって楽しみです」と、さらに胸を高鳴らせていた。

オススメ