YOASOBI「群青」がストリーミング累計1億回再生を突破、自身の楽曲では3曲目の大台超え
YOASOBIの楽曲「群青」が、2月22日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて、累計再生回数1億回を突破した。
この楽曲は、2020年9月1日にリリースした第5弾楽曲で、ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソング。マンガ「ブルーピリオド」とコラボレーションし、イメージキャラクターに杉野遥亮を起用した同CMのコンセプトストーリー「青を味方に。」を原作とし、合唱パートにはボーカルのikuraが所属するアコースティックセッションユニット、ぷらそにかのメンバーを迎えて制作された。
今回の1億回突破は、チャートイン24週目での達成となり、自身の楽曲では「夜に駆ける」「ハルジオン」に続く3曲目の大台超えとなった。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載