indigo la End、本日配信の新曲「夜の恋は」にインスパイアされたコラボ漫画が別冊マーガレットに掲載
indigo la Endが、アルバム「夜行秘密」に2月17日にリリースする。今作の収録曲で本日より先行デジタル配信されている「夜の恋は」にインスパイアされたコラボレーション漫画「昼の月は」が、2月13日発売の少女コミック誌『別冊マーガレット』3月号の別冊付録に掲載される。
松尾夏生による描き下ろしのコラボ漫画は切ないラブソングに定評のあるindigo la Endの楽曲にインスパイアされた少女漫画ということで、切ない恋心を綴った歌詞の世界をモチーフとしたストーリーとなっているとのこと。
松尾夏生コメント
川谷さんのつくった歌詞を読むと、「私からするとそこまで本心言っちゃっても大丈夫なの…?」という部分がどの歌にもあって、本当に大好きです。
indigo la Endのバンドの皆さんが奏でるきれいなメロディにのせて聴くと、
自分も素直に「切ないという辛い気持ちもなんだかいいものなのでは…?それくらい好きだったってことだよな」と昇華できる気がします。
つたない漫画でほんとに恥ずかしいのですがとても楽しく描かせていただきました。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman



広告・取材掲載