aiko、『NYLON JAPAN』『音楽と人』の表紙に登場

アーティスト

『NYLON JAPAN』4月号

3月3日に14枚目のアルバム「どうしたって伝えられないから」のリリースを控えたaikoが、2月26日発売の『NYLON JAPAN』4月号の表紙を飾ることが決定した。特別定価1000円(税込)。

今回の号では「My Dream List」をテーマに、一冊まるごと“今、ほしいもの”をフィーチャー。aikoの“今、ほしいもの”はもちろん、ドリームリストやニューアルバムの話を含んだロングインタビューも必見だ。さらに表紙の写真も解禁された。カバーストーリーではこれまであまり見たことがないaikoの姿も見られるとのこと。

さらに3月5日発売の『音楽と人』4月号(定価709円+税)の表紙巻頭特集が決定しており、先日発表になったばかりの『Quick Japan』vol.154の特集を含め、様々な側面からaikoの表情を見ることが出来そうだ。

なお、2年9ヶ月ぶりのオリジナルアルバムとなる「どうしたって伝えられないから」には、2020年リリースのシングル曲「青空」「ハニーメモリー」、そして2019年「FM802 × TSUTAYA ACCESS!」のキャンペーンソングとしてaikoが書き下ろした「メロンソーダ」のセルフカバーを含めた全13曲が収録される。

また、初回限定仕様盤にはaiko自身初のOnline Live「Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜」の映像がそれぞれBlu-ray、DVDで収録されることが発表されている。

全国のCDショップでの予約購入者を対象に、先着で「伝えるノート」と「ピリ辛ステッカー」もプレゼントされる。「伝えるノート」と名付けられたノートは、赤、青、黄色、緑、ピンク、オレンジの計6色用意されており、それぞれのノートの表紙には6種の異なるaikoの写真が使用されている。また「ピリ辛ステッカー」と名付けられたステッカーも、ノート同様6つの絵柄違いが用意されている。

関連タグ

オススメ