純烈、ウェブ特番「純烈とチョコレート効果とバレンタイン」を2夜連続放送

アーティスト

明治は、2月6日・7日の2夜連続20:00より、「明治 チョコレート効果」のTwitterアカウントからウェブ特別番組「純烈とチョコレート効果とバレンタイン」を放送する。

この番組では、純烈による、「明治 チョコレート効果」を使用した「大人のヘルシーガトーショコラ」の手作り企画や、「バレンタインエピソード」の披露や、愛のメッセージをプレゼントする「純烈 あまーい言葉 トゥーユー」のコーナーなどを予定している。

放送に伴い、純烈メンバーに、バレンタインの過ごし方や思い出、小田井が50歳の節目を迎えること、今年の目標についてなど、インタビューコメントも寄せている。また、「純烈サイン入り耐熱ボトル」が当たる、番組と連動したプレゼントキャンペーンもある。

なお、2月28日までアーカイブ配信も用意されてるとのこと。

純烈メンバー特別コメント

──今年のバレンタインはどう過ごす予定ですか?

後上:今年のバレンタインデーは日曜日。ありがたいことに地方で仕事をさせていただいている予定なので、その土地の美味しいものを食べて帰って来られたらと思っています。
思えばここ数年のバレンタインはお仕事をしていたので、いつかプライベートで甘いバレンタインを過ごしたいです!

──人生で直接貰ったチョコの最高記録を教えてください。

白川:高校時代に13個もらったのが人生の最高記録です。意外と少ないですよね。周りのクラスメイトはもっとたくさんもらっていたので、自分ももっと頑張らないといけない!と奮起した記憶があります。

──メンバー最年長の小田井さんが今月23日に50才を迎えられることについて

小田井:今年は自分にとって人生の半世紀なので、数年前から何か特別なことを…と考えていたのですが、コロナウイルスの感染拡大やそれに伴う緊急事態、非常事態宣言等で色々難しい年になってしまいました。それでもできる何かを考えたいと思っていますが、ハードルは高そうです。ともかく、半世紀少年になったことは大々的にアピールしてこちらからファンの皆さんに何かプレゼントできるような余裕あるバースデーイヤーにしたいですね。

──昨年は3年連続の紅白出場や、「TV-CM新規急上昇ランキング」にて2位の獲得、日本レコード大賞で「優秀作品賞」を受賞するなど、大活躍の一年でした。今年の目標を教えて下さい。

酒井:4年連続の「NHK紅白歌合戦」出場と、日本レコード大賞を受賞して、みんなで喜べる2021年の年末を過ごしたいという強い思いはありますが、今はコロナで不安定な状況なので、毎日一歩一歩生き抜くということを第一目標にして、その先に素敵な未来が待っていることを信じながら、1日1日を生き続けることが今年の目標です。

──番組への意気込みをお願いします!

酒井:小さい時から大好きな明治さんに純烈の番組を作っていただいて光栄です。純烈が料理をする・食べる。普段の純烈ではなかなか見られない姿をお見せできると思うので、楽しくご覧いただいて、最後はこの番組のテーマである「健康」を皆さまにもお届けしたいです!

関連タグ

オススメ