モン吉、初のオンラインイベント開催決定「君が好き」MVもフル公開

アーティスト

モン吉

元FUNKY MONKEY BABYS、モン吉の3rdアルバム「モン吉3」が1月27日発売となった。前作「モン吉2」から、およそ3年、「元々ファンモンが好きな方達には馴染みが良いアルバムになってると思います」とモン吉自身が話すように、今作は”ファンモンを意識して作ったというアルバムになっている。

収録楽曲は、誰もが思わず甘酸っぱい気持ちになってしまうラブソング「君が好き」に、モン吉のソロ楽曲としては初めての応援歌「夢のつづき」。さらにはTwitterや、SoundCloudで若者を中心に話題をよんだラブリーサマーちゃんとのコラボレーション楽曲「君の面影 feat.ラブリーサマーちゃん」や注目の若手アーティストNillNicoとの楽曲「LOOP MAGIC feat.NillNico」など捨て曲なしの13曲が収録。

1月27日にYouTube でもフル尺が公開されたリード曲「君が好き」のMVはTikTokをはじめ各SNSで人気のイラストレーターで漫画家でもある蒼井アオが制作。既に注目を集めており、蒼井アオのTikTokではアフレコ入りの特別なMV予告が同時に公開される。モン吉恒例の”顔ジャケ”は、数多くのアーティストのジャケットも手掛けてきたイラストレーター/グラフィックデザイナーの上岡拓也のグラフィックで表現されるなど、楽曲以外も”作品”として楽しめる仕上がりになっている。

このアルバムの発売を記念して1月30日には自身初のオンラインサイン会の開催が決定している。このオンラインサイン会は、オンライン会議アプリZOOMを使用して実施されるので、全国どこからでも参加が可能となっており、サイン中はモン吉自身と会話ができるオンラインでのサイン会になっているという。申し込みはイベント当日1月30日午前9:00まで可能となっている。

なお、2月からは全国6都市をまわる全国ツアー「SARUTABI2021〜MEGURU〜」の開催も決定しており、「モン吉3」の収録楽曲を含めソロでの過去作、また、FUNKY MONKEY BABYS時代の楽曲も披露されるという。

関連タグ

オススメ