玉置浩二、アルバム「Chocolate cosmos」と森永製菓がコラボした特別デザインチョコレートのオンライン販売決定

アーティスト

玉置浩二、6年ぶりとなるアルバム「Chocolate cosmos」の発売を記念し、森永製菓とコラボレーションした特別デザインのチョコレートがオンラインショップで販売されることが決定した。

このチョコレートは、昨年末にTOHOシネマズ日比谷、池袋で行われた「Chocolate cosmos」発売記念イベントに来場した人に、少しでも心豊かな気持ちになれる時間を届けたいと思いからプレゼントされた貴重なチョコレートだが、来場出来なかった方や全国のより多くの方にも、その気持ちを届けたいという思いから販売が実現した。

実は、音楽と食べ物には深い関わりがあり、特にチョコレートは甘みも苦みもあるので音楽を聴きながら食べると味に変化があると言われている。

例えば、高音域の曲を聞くと甘さを強く、低音域の場合は苦味を強く感じるように、ゆるやかでなめらかな曲を聞くとクリーミーに、不協和音が多く早いテンポの場合は、ざらつきや、酸味や渋みを感じやすくなるそうだ。

なお、限定商品につき無くなり次第、販売終了となる。

関連タグ

オススメ