劇伴作家・澤野弘之によるボーカルプロジェクト SawanoHiroyuki[nZk]、4thアルバム「iv」新録曲「Till I」にシンガーソングライター優里が参加

アーティスト

澤野弘之

「進撃の巨人」「プロメア」など数々の大ヒットアニメ作品の劇伴音楽を手掛ける劇伴作家・澤野弘之が手掛けるボーカルプロジェクト、SawanoHiroyuki[nZk]。3月3日に発売する通算4枚目となるオリジナルアルバム「iv」の未発表曲として、ボーカリストが明かされないまま新録曲「Till I」のティザー映像が公開され注目を集めていたが、そのボーカリストがシンガーソングライター 優里であることが発表された。

優里はあらゆる楽曲を”優里の世界”として歌いこなす力強い歌声と実力で、インディーズ配信曲「かくれんぼ」、「かごめ」が 2 作連続iTunes総合TOP10入りを果たし、「ドライフラワー」が各音楽配信サービスのランキングで軒並み1位を獲得するなど注目を集める新時代のアーティストだ。

更に、アルバム「iv」には残り3曲の未発表楽曲が存在しており、未発表楽曲の情報は本日オープンしたアルバム特設サイトに順次掲載されるとのこと。

優里コメント

今回澤野さんのアルバムに参加させて頂くことになりまして、とても嬉しい気持ちです。
初めてのボーカル参加ということで最初にお話をいただいた時は大丈夫かなと不安がいっぱいでしたが、今回の「Till I」を聴かせてもらって、この曲を歌えることになって、歌いたい!という気持ちが溢れ、澤野さんの音楽に交わりたいという想いで歌うことができました。
聴いてくれる皆さんに、優里の歌でよかったと思ってもらえると嬉しいです。
澤野さんありがとうございました!

澤野弘之コメント

優里さんの歌声を初めて聴いた時、一瞬で声・パフォーマンス・エネルギーに物凄くひかれました。
今後の活躍が楽しみなアーティストであり、ご一緒できた事を本当に嬉しく思っています。
バラード楽曲ではありますが、彼の表現する静と動のコントラストによって楽曲をよりエモーショナルにして貰えたと感じています。
レコーディングを夢中にさせてくれる素晴らしいボーカリスト、メロディ・アレンジだけでは広げる事のできない世界観に持ち上げて頂けた事に本当に感謝しています。

関連タグ

オススメ