乃木坂46、山下美月が初センターの26thシングル「僕は僕を好きになる」MV公開

アーティスト

昨年末に放送された数々の歌番組でも披露された、乃木坂46が1月27日に発売する26thシングル「僕は僕を好きになる」のミュージック・ビデオが、オフィシャルYouTubeにて公開スタートとなった。

当楽曲は、3期生:山下美月が初センターを務め、また長年にわたり人気メンバーとしてグループを牽引した2期生:堀未央奈がこのシングルの活動を最後にグループの卒業を発表、既に話題となっているシングルだ。

昨年の11月下旬に、鎌倉市と都内スタジオや渋谷など都内数ヶ所にて撮影された「僕は僕を好きになる」MVは、歌唱パフォーマンス、女優としての演技、モデルとしての撮影、さらにはバラエティ番組の出演など、普通の女の子としても、アイドルとしても輝く、乃木坂46メンバーの生きる姿がコンセプト。

スタジオ内のダンスレッスンシーンは、真剣な姿を撮影するために、本当の練習をカメラで撮影。またセンターを務め、撮影数が最も多かった山下美月は、どこまでが本当でどこからが演技かをわからなくしたいという監督の要望に、全力で応えていたそうだ。

映画『僕はイエス様が嫌い』で第66回サンセバスチャン国際映画祭最優秀新人監督賞を史上最年少で受賞。また森七菜「スマイル」やAI美空ひばり「あれから メモリアル映像」のMVを手掛けた映画監督:奥山大史氏が、初めて乃木坂46のMVを手掛た所にも注目だ。

関連タグ

オススメ