YOASOBI、鈴木おさむ書き下ろし小説『月王子』を原作とした新曲「ハルカ」配信開始 今夜20時にMVプレミア公開も

アーティスト

YOASOBI「ハルカ」

YOASOBIが、新曲「ハルカ」を本日12月18日より配信開始した。

この楽曲は、放送作家としても数々の作品を手がける鈴木おさむとのコラボレーションした作品。

鈴木おさむがパーソナリティを務める音楽ランキング番組TOKYO FM「JUMP UP MELODIES TOP20」にてYOASOBIがゲスト出演したことをきっかけに、彼が小説を執筆。完成した作品「月王子」を原作として、YOASOBIが楽曲「ハルカ」を書き上げた。

1人の少女の成長を誰よりもそばで見守ってきた「あるもの」の目線で描く、出会いと別れの物語。家族や大切な人と過ごす時間が増えるこの季節に、あるいはひとり静かに夜空の月を見上げるひとときに、優しく寄り添うミドルナンバーに仕上がった。

なお、本日12:00よりのTOKYO FM「JUMP UP MELODIES TOP20」にYOASOBIが生出演する。

加えて本日20:00より、新曲「ハルカ」のミュージックビデオをYouTubeにてプレミア公開することも決定。LINEのクリエイターズスタンプ等でも人気を博すクリエイター・伊豆見香苗が手がけ、ハートフルな仕上がりの映像となっている。

関連タグ

オススメ