Snow ManとTREASURE、アニメ「ブラッククローバー」新OP/EDテーマに決定

アーティスト

Snow Man

テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ「ブラッククローバー」にて、1月5日より放送となる新オープニングテーマにSnow Man「Grandeur」、エンディングテーマにTREASURE「BEAUTIFUL」が決定し、各グループからのコメントも到着。さらにジャンプフェスタ2021 ONLINEにてSnow Manによる新オープニングテーマを使用したスペシャルアニメMVの公開や梶原岳人による生配信ライブが決定した。

Snow Manが本作のオープニングテーマを担当するのは2020年4月クールから2度目。前回のタイアップ曲「Stories」が収録された2ndシングルはミリオンヒットを記録。さらに、メンバーの佐久間大介が声優に初挑戦し、自身がモデルとなったキャラクター「マクサ」がアニメ、そして原作にも登場するなど、大きな話題となった。2度目のタイアップにSnow Manからは「Grandeurの歌詞の中には「仲間と共に更なる世界に向け突き進む!!」という気持ちが込められている。Grandeurを聞きながら、最高なブラッククローバーの世界を堪能してください」と作品と楽曲のシンクロに関してコメントを寄せた。

韓国のサバイバルオーディション番組から生まれた12人組のボーイズグループTREASUREは、今回のタイアップについて「この楽曲はアニメのテーマでもある前向きで、夢に向かって諦めない気持ちを表現しました。アニメと共に楽しんで聴いていただけるとうれしいです」と熱いコメントを寄せた。

さらに、12月20日11:30から開催となるジャンプフェスタ2021 ONLINE内のジャンプスーパーステージ「ブラッククローバーステージ」で、Snow Manの新オープニングテーマ「Grandeur」を使用したスペシャルアニメミュージック・ビデオの公開が決定。そして、現在エンディングテーマを担当している梶原岳人による生配信ライブも発表となった。

原作ファンにも人気の「ハート王国共闘編」へ突入し、ますます盛り上がるテレビアニメ「ブラッククローバー」に引き続き注目だ。

Snow Manコメント

再びブラッククローバーのオープニングテーマソングができること、本当に嬉しく思っています。
Grandeurはフランス語で壮大。という意味があります。歌詞の中には、運命さえ超えた夢を掴みに行こう。想像超えた世界をこの手に。など仲間と共に更なる世界に向け突き進む!!という気持ちが込められています。僕達Snow Manが歌うGrandeurを聞きながら、最高なブラッククローバーの世界を堪能してください。

TREASUREコメント

TREASUREにとって日本デビューを前に、初の日本オリジナル楽曲をエンディングテーマに起用頂き、とても光栄です。
この楽曲はアニメのテーマでもある前向きで、夢に向かって諦めない気持ちを表現しました。アニメと共に楽しんで聴いていただけるとうれしいです。

関連タグ

オススメ