湘南乃風オンライン3DCGライブ、ステージティザー映像及び神室町ゲリラライブ新規ビジュアル写真を公開

アーティスト

湘南乃風

12月20日に湘南乃風史上初のフル3DCGオンラインライブ「湘南乃風 風伝説番外編 〜電脳空間伝説 2020〜 supported by 龍が如く」の開催することを発表。湘南乃風と龍が如くスタジオがタッグを組み、オール3D CGでライブが繰り広げられる。

湘南乃風と龍が如くといえば、今年1月に中田ヤスタカとタッグを組み、配信リリースされた「一番歌」が、PS4専用ソフト「龍が如く7 光と闇の行方」主題歌となっており、そのミュージックビデオが「龍が如く7 光と闇の行方」の世界観でフルCGで作られ話題になった。

今回解禁された第2弾ティザーはステージティザーと題され、CG空間でライブを行うステージの全容が解禁。湘南乃風の出身地でもある江ノ島の特設野外海上ステージと、龍が如くではおなじみの神室町天下一通り巨大コンテナステージが公開された。また同時に神室町ステージでの興奮のライブを想像させる新規ビジュアルも併せて公開した。

このなんでもありのCG空間で湘南乃風はどんなライブパフォーマンスを行うのか、続報にも期待したい。

RED RICEコメント

今年一年ファンの皆さんに会えなかったので、この今までにないライブを通じて、何より僕ら自身が楽しんで、このライブの魅力を届けファンの皆さんと繋がりたいと思っています。
今年の最後に、このような形で皆さんと一緒にライブできることになったので、僕らもいっぱい知恵絞って、準備して臨みたいと思います。ぜひ一人でも多くの人に参加してもらい、新しい世界の扉を一緒に開ければと思います。

関連タグ

オススメ