くるり、「コトコトことでん」FM⾹川でオンエア解禁 ことでん&京急電鉄でのCD販売も決定

アーティスト

くるりが12⽉25日にリリースするニューシングル「コトコトことでん / ⾚い電⾞(ver. 追憶の⾚い電⾞)」より、「コトコトことでん(feat. 畳野彩加)」がFM⾹川「JOY-U CLUB」にてオンエア解禁される。

「コトコトことでん」は“ことでん”の愛称で親しまれている、⾹川県の⾼松琴平電気鉄道をモチーフに制作された楽曲で、12⽉1日16:00-18:55放送の、FM⾹川「JOY-U CLUB」にてオンエア解禁となる。

また、今作のCDが⾼松琴平電気鉄道および京急電鉄の⼀部の販売網にて、12⽉25日のリリース日より販売されることも決定した。⾼松琴平電気鉄道では、オンラインショップ「ことでんショップ」等で販売を予定。京急電鉄では、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店、京急グッズショップ「おとどけいきゅうプラス」横浜港⼤さん橋店、オンラインショップ「おとどけいきゅう」での販売を予定している。

なお、上記2社にて購入した人には、数量限定特典として⾼松琴平電気鉄道のマスコットキャラクター“ことちゃん”と京急電鉄のマスコットキャラクター“けいきゅん”がコラボした、オリジナルマグネットシールが付属する。

また、⾼松エリアのCDショップを対象にした先着購⼊者特典も決定。ジャケットがあしらわれたオリジナルのA4クリアファイルが付属する。加えて、完全⽣産限定盤CDに封⼊されるステッカーデザインも公開となった。

関連タグ

オススメ