SixTONES、Snow Manが「ananAWARD 2020 大賞」を受賞 「50th 大賞」受賞の松任谷由実も登場

アーティスト

「ananAWARD」授賞式

10月29日〜11月11日まで東京・渋谷スクランブルスクエア、東京・渋谷ストリームにて開催の都市型イベント「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan」の目玉となる「ananAWARD」授賞式が11月8日に初開催された。

授賞式には「ananAWARD 2020 大賞」を受賞したSixTONESよりジェシー、田中樹、同じく受賞したSnow Manより、岩本照、ラウールがananのグラビア撮影を思わせるようなライブシューティングをしながらステージに登場。

今回の受賞に関してジェシーは「今年デビューしてすぐに受賞できて、とても嬉しいです。今後ももっと多くの賞を獲得できるように頑張っていきます!」とコメントし、岩本も「僕たちのグループは色んな“初めて”を獲りにいくことを目標にしています。ananの記念すべき日に、この初めての賞を受賞でき光栄です。受賞できたのもスタッフ、そしてファンの皆さんのおかげだと思っています。そして何年後、何十年後もまたここに来れるように、これからも駆け抜けていきたいと思います」とコメント。

また「ananAWARD 50th 大賞」を受賞した松任谷由実も登場し「受賞できてめちゃくちゃ嬉しいです!私がシンガーソングライターでデビューした頃にananが創刊され、ananは常に時代のパイオニアであると思っています」と受賞への思いを語りました。同じく「ananAWARD 50th 大賞」を受賞した林真理子、「ananAWARD 特別賞」を受賞した黒柳徹子からのビデオメッセージも紹介された。

さらに11月18日には「ananAWARD」のその他各賞を発表する授賞式の開催も決定した。

オススメ