FM802、2020年11月ヘビロはしなの椰惠「駄目なあなたのまま」とヤングブラッド「cotton candy」

アーティスト

FM802は2020年11月のヘビーローテーションに、しなの椰惠「駄目なあなたのまま」とヤングブラッド「cotton candy」の2曲を選定。11月1日より、1ヶ月にわたって、各ワイド番組などで毎日オンエアする。

しなの椰惠は1998年生まれ。憤り、孤独、喪失感をギターと唄で表現するようになり活動を開始。彼女の実体験を元にした痛いほど赤裸々な歌詞が話題となっている。しなの椰惠YouTubeチャンネルにてショートフィルム5部作を発表。監督・脚本は、Netflix「全裸監督」にて脚本を務めた山田佳奈が担当。楽曲に合わせ、それぞれの主人公を変えて見え方の変わる5本の恋の物語になっている。2020年5月にデジタルリリースされた「16歳」のリリックビデオは自身で絵コンテから手書きの歌詞まで作成し、その映像がTikTokやYouTubeなどで話題になった。そんな彼女の1stアルバム「世間知らず」が11月18日に発売となる。

ヤングブラッドは、イギリス出身で現在23歳のドミニク・ハリソンによるプロジェクト。ロック、ポップス、ヒップホップなどジャンルを問わず幅広い名前を好きなアーティストに挙げており、自らの音楽性やファッション、言動など全てが型破り。新人アーティストの登竜門“BBCサウンド・オブ・2020”で3位に選出。今作は、世界中がコロナ禍になり、“変”になった世の中に不安を覚える若者に元気を与えると同時に、自分は“変”な人間だと感じてもいいんだよ、変でいよう!と鼓舞する作品。環境問題、政治、性差別、人種差別などについて自身の考えを常に発信をし、行動を起こし続けている。

関連タグ

オススメ