ヤマハ、デジタルサックス「YDS-150」11/20発売 本格的な表現力をそのままに静音化を実現

アーティスト

デジタルサックス「YDS-150」

ヤマハは10月29日、デジタル管楽器の新製品として、デジタルサックス「YDS-150」を11月20日に発売する。オープン価格。

同社は、1967年に初めてのサクソフォンを発売して以来、入門モデルからプロモデルまで幅広く製品を製造・販売しながら常に品質向上と技術革新を続け、さまざまな音楽シーンを支えてきた。

このたび発売するYDS-150は、「いつでも、どこでも、だれでも演奏の楽しみを味わえるサクソフォン」をコンセプトとし開発した製品。サクソフォンの本格的な表現力をそのままに静音化を実現した、より気軽に、より身近に演奏を楽しめる全く新しい管楽器だ。

息を吹き込むだけですぐに音を出すことができ、息の圧力により繊細な音量や音色の変化をつけることができるので、管楽器初心者から経験者まで奏者の表現したいことに応えられる。またアコースティックサクソフォンに先進のデジタル技術を融合させた「ベル一体型アコースティック音響システム」は、奏者がアコースティックサクソフォン特有の響き、振動を身体で感じながら演奏を楽しむことを可能とし、奏者と楽器との一体感を生み出してくれる。

関連タグ

オススメ