三浦大知、“重なり合う愛”を都心の屋上でビルが重なり合う様で表現した「Antelope」MV公開

アーティスト

三浦大知

三浦大知が、通算27枚目となる11月11日発売のニューシングル「Antelope」のミュージックビデオが公開した。

今作のミュージックビデオでは、米・テキサス州のAntelope Canyonの雨や川の浸食や風食によって形成される「地層」の美しさから着想を得た、「重なり合う愛」を、都心の屋上でビルが重なり合う様で表現したシンプルに楽曲の魅力を引き出す内容となっている。

楽曲のアウトロでは美しい音色に合わせた、三浦大知らしい4人のダンサーと共に息の合ったダンスシーンも盛り込まれている。今作のようなバラード曲のアウトロでもキレのあるダンスを魅せるところは三浦大知とそれを支えるダンサーならではであり、流石の一言に尽きる。

また、同曲は10月11日よりパッケージの発売に先駆け各種音楽配信サイトにて先行配信されており、iTunesソングランキングでは最高位2位を記録している。

なお、今作には表題曲「Antelope」の他、8月24日にChoreo Videoが公開され、各音楽番組でも披露され話題となっているダンスナンバー「Yours」と、パラスポーツショートアニメ車いすバスケットボール編テーマソング「Not Today」の全3曲が収録される。

 

 

関連タグ

オススメ