広告・取材掲載

広告・取材掲載

LiSA、ソニーの1000XシリーズCMにてUruと共演 コラボ曲「再会(produced by Ayase)がテーマ―ソングに

アーティスト

LiSAが、ソニーの業界最高クラスノイキャン1000XシリーズのCMにてUruと共演することが決定した。テーマソングには、YOASOBIのコンポーサーとしても活動するAyaseが手がけた「再会(produced by Ayase)」が起用され、アーティストのUruとともに歌唱した。

CMは、10月27日よりWEBで放映開始。冬の街の雑沓の中、LiSAとUruがそれぞれが完全ワイヤレスヘッドホン「WF-1000XM3」を着用しているそれぞれのシーンからスタート。その後、「THE FIRST TAKE」のスタジオシーンに切り替わり、それぞれが「再会(produced by Ayase)」を魅力的に歌い上げる、心温まるCM仕上がっています。2人が奏でるハーモニーにも注目だ。今回のプロモーションは、アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とのコラボレーションプロジェクト第3弾CMとして公開する。

「再会(produced by Ayase)」は、作詞・作曲・編曲をAyaseが手がけた、あらゆる距離を超えてこの冬すべての人へ贈るウィンターソングとなっている。特設サイトでは、CM撮影の様子や楽曲への想いをLiSAとUru、Ayaseがそれぞれの視点で語る特別インタビューをにて順次公開する。また、CMでも使用されているLiSA×Uruが初めて共演する「再会(produced by Ayase)」が「THE FIRSTTAKE」で近日公開されることも決定している。

LiSAの「THE FIRST TAKE」への参加は、「紅蓮華」「unlasting」「炎」に続き4曲目の参加になります。「紅蓮華」の再生回数は7800万回を突破、「炎」の再生回数も10月16日の公開から1週間で1000万回を突破している。

https://www.youtube.com/watch?v=DFK-Z7DaEic

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman