H ZETTRIO、番組発イベント「Special Speed Music Night with H ZETTRIO」をライブ配信

アーティスト

H ZETTRIO

11月6日に神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールで開催される「Special Speed Music Night with H ZETTRIO」。本日より巨大ポスターが横浜駅構内にお目見えしたことでも話題となっているが、イベントのリアルタイムでのライブ配信が決定した。

配信サイトは Streaming +、LINE LIVE VIEWING、PIA LIVE STREAMの3サイトとなっている。

今回の企画はテレビ番組「SPEED MUSIC ソクドノオンガク」から始まった。常識を超えた音楽番組として話題を呼んでいるこの番組は2018年4月からスタートし、現在毎週水曜日22:55よりテレビ神奈川にてオンエアされている。

毎週、日本の名曲をこの3人以外には作り出せない音楽センスとグルーヴで再構築して披露するという、H ZETTRIOのファンにとっても原曲のファンにとってもうれしい番組となっている。

さらに放送の枠には収まりきらない部分もあまさず収録した全長版が、放送の終了と同時にオフィシャルサイト上で公開されており、これまでに発表された120以上にのぼる楽曲の全てをいつでも観ることができる。

またそれらの楽曲はCDとしてもコンパイルされ、今現在までに2枚の作品が発表されているが、原曲からH ZETTRIOへ、またはH ZETTRIOから原曲へとファン層の横のつながりを構築しているにとどまらず、様々な世代間の縦の架け橋ともなることで、サブスクリプション全盛の時代にありながら2作品とも好セールスを記録している。

そんな中、その第3弾となる「SPEED MUSIC ソクドノオンガク Vol.3」が2021年1月6日にリリースされることがアナウンスされている。

関連タグ

オススメ