夢アドがショートアニメ「貝社員」とコラボ、初声優に挑戦

アーティスト

4人組アイドルグループの夢アドこと夢みるアドレセンスが、日本テレビ 情報番組ZIP!でも放送されていたショートアニメの新シリーズ「デラックスだよ!貝社員」に「夢みるアドレセンス貝」として登場することが発表された。

「夢みるアドレセンス貝」書き下ろしキャラクターデザイン

声優初挑戦となる夢アドメンバーは、うずしお商事にアイドル新入社員として入社するオリジナルキャラクター「夢みるアドレセンス貝」を熱演。「顔採用」を連呼する、ぶっ飛びキャラクターで、メンバーそれぞれ特徴を反映したデザインにも注目だ。

動画は10月23日17:00より、DLEの公式YouTubeチャンネルにて公開予定。

さらに今回のコラボを記念して、貝社員公式Twitterでは、夢みるアドレセンスのサイン入り「貝社員クリアファイル」が抽選で当たるTwitterキャンペーンも実施する。

山口はのんコメント

初めてのアフレコだったのですがとても楽しかったです!どんな完成になるのかわくわくしてたのですが本当に面白くて、衣装まで再現していただいていてありがたかったです!

山下彩耶コメント

今回初めてアフレコに挑戦させていただきました!今回セリフが、感情込める!とゆうよりかはあえて棒読み風だったりちょっと早口だったりとても楽しかったです!4人のオリジナルキャラクターも見た目から個性出てて面白いので是非見てください!

鳴海寿莉亜コメント

アフレコのお仕事は初めてだったし、「貝社員」さんも観ていたので、お話を頂いた時はとても驚きました。同時に物凄く嬉しくて。私の髪型の分け目が忠実に再現されていたり、貝も衣装柄になっていて感動でした。4人のテンポ感と初声優の初々しさに注目して観て頂けたら嬉しいです!

白川蘭珠コメント

初めてアフレコをしてみて、アニメのキャラクターが自分になっていて、声も自分の声になっているのがとっても不思議で嬉しかったです!

オススメ