Uru、両A面シングル「Break / 振り子」リリースを記念して過去2作のアルバムキャンペーン実施

アーティスト

Uru

Uruが10月28日リリースする両A面シングル「Break / 振り子」のリリースを記念して過去2作のアルバムキャンペーンを実施することが決定した。

2016年6月にリリースした1stアルバム「モノクローム」、2020年3月にリリースした2ndアルバム「オリオンブルー」を期間中、対象店舗にて購入した人を対象にオリジナル特典としてポストカードがプレゼントされる。詳細はオフィシャルサイトを確認のこと。

2作ともにロングヒットを続けるアルバムリリースを経てリリースされる今作はUruにとって9枚目のシングルで、初の両A面シングル。「Break」は、TVアニメ「半妖の夜叉姫」のために書き下ろされた楽曲で、作詞・作曲をUruが担当。アレンジャーに気鋭のミュージシャンYaffleを迎えた時空を行き来するようなサウンドが印象的な新機軸のアップナンバー。

パッケージリリースに先駆けて現在先行配信・サブスクリプションがスタートしており、「振り子」は、10月30日公開の映画『罪の声』を、主題歌を手掛けるにあたり何度も鑑賞して書き下ろした幽遠なバラード。

カップリング曲には9月に開催した配信ライブでも披露していたwacci「別の人の彼女になったよ」のカバーソング、今年2月にデジタルシングルとしてリリースし自身の代表曲の1つになった「あなたがいることで」のセルフカバーver.を収録。

5月の母の日に、外出自粛が続く中で、「会えなくても大切な人を想う気持ち」を写真とメッセージで公募し大切な人へ贈るメッセージや想いが溢れる写真とともに公開した動画でもこのバージョンの音源が使用され話題を呼んでいた。

初回盤には、自身初の開催となったUru Online Live 2020「あなたと私」より「いい女」「プロローグ」「星の中の君」3曲のライブ映像と、小松菜奈が出演した事でも話題を読んだ「今 逢いに行く」のミュージックビデオをブルーレイで収録。アニメ盤(期間限定盤)には、「Break」のTVサイズと、アニメのノンクレジットムービーがブルーレイで収録。ともにトールサイズのデジパック仕様でリリースされる。

関連タグ

オススメ