広告・取材掲載

広告・取材掲載

「甘い余韻が残るような男を目指して頑張りたい」稲垣吾郎、ファミマ「ブレンドコーヒー」新CM会見に登場

アーティスト

稲垣吾郎
稲垣吾郎

稲垣吾郎が10月15日、都内で行われたファミリーマート「ブレンドコーヒー」リニューアル会見に出席。「甘い余韻が残るような男を目指して頑張りたい」とコーヒーに絡めて今後の意気込みを語った。

ファミリーマートが運営する「FAMIMA CAFE」の主力商品「ブレンドコーヒー」のリニューアル、そしてスペシャルコーヒー「高級モカブレンド」の発売を記念して行われた同会見。鮮やかなブラウンカラーのジャケットとパンツで登場した稲垣は、「モカブレンドのカラーを意識しました」とにっこり。

世界一のバリスタ、粕谷哲氏とタッグを組み、豆の配合や焙煎方法などを一から見直した今回のリニューアル。実際にリニューアル後のコーヒーについて、「本当に美味しかった。とても幸せな気持ちになりましたね。酸味がある分、甘さが引き立つので、すごく良いバランスでした」とコーヒー好きならでは、深みのあるコメントも飛び出した。

旧を飲み比べし、「リニューアル後」のコーヒーを当てるテイスティング会では、「間違ったらまずいですね」「難しいんですよ。リニューアルする前も美味しいので……」としつつも見事正解し、「やった〜!」と全身で安堵を体現する一幕も。

最後は、「コーヒーのように甘い余韻が残るような男を目指して頑張っていきたいと思います」と自身の今後の意気込みも絡めて語っていた。

同会見には、粕谷哲氏も登場。「目指しているのは世界でいちばん美味しいコンビニコーヒー」としつつ、「美味しいコーヒーの条件として「冷めても美味しいこと」。加えて、特にこだわったのは、「甘い」という新しい視点の味覚と、もう一口もう一杯飲みたくなるような味作りです。特に「高級モカブレンド」は、僕にとっても傑作。それを120円で発売してしまうのは大変だなと思います(笑)。苦みやコクといった従来のコーヒーの評価基準以外の視点でファミマのコーヒーを楽しんでもらえたらと思います。」とコメントした。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman