JUJU、JUJUの日10/10にオンラインライヴ「俺のRequest」開催 「奏(かなで)」「LA・LA・LA LOVE SONG」など全14曲を熱唱

アーティスト

ジュジュ苑スペシャル「俺のRequest」

JUJUが、JUJUの日(=10月10日)に、「ジュジュ苑スペシャル「俺のRequest」」をオンライン生配信にて開催した。

ジュジュ苑とは、2008年に12ヵ月連続でスタートしたカヴァーライヴ。2012年に東京・日本武道館、2015年には埼玉・さいたまスーパーアリーナ、2016年には東京・代々木第一体育館、2017年には神奈川・横浜アリーナへと場所を移して行ってきたが、2020年10月10日は、12年の時を経て、原点の地である東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催した。

毎回テーマを設け、JUJUにカヴァーしてもらいたい楽曲をWEBよりリクエストできる参加型イベントで、今回のテーマは、“あなたの心を震わせた「俺のリクエスト」”。

「こうしてみなさんとお目にかかれることがうれしいです。私は常々、レコーディングすることをラブレターを書くことだと思っており、こうして皆様にお会いできないならば、ラブレターをたくさん書けばよいと考え、感動的な男性名曲をカヴァーして皆様にお届けできたらと思い、夏からレコーディングをしておりました。そして10月10日、JUJUの日にやるならば、新作『俺のRequest』を踏まえて、ジュジュ苑スペシャルができたらと、本日を迎えました。」と語ったJUJU。

途中、「同じレーベルにフジファブリックさんがいらして、その『手紙』という曲をカヴァーしたくて、お伺いを立てたら快諾してくださいました。」「さらに、それを聞きつけて本日、山内さんが来てくださいました。」と、フジファブリック山内総一郎をステージに呼び込み、10月21日にリリースする自身初の男性カヴァーカヴァーアルバム「俺のRequest」に収録される「手紙」をデュエット歌唱する場面も。

2時間にわたって、最新アルバム収録曲をはじめ、男性アーティストの名曲を全14曲パフォーマンスした。なお、このライヴは、10月17日23:59まで視聴することができる。視聴チケットの販売は、10月17日21:00まで。

関連タグ

オススメ