大黒摩季、連続配信リリース7ヶ月目の新曲「PHOENIX」を本日配信 全国ツアーチケット一般発売も

アーティスト

大黒摩季
大黒摩季

3月より毎月、連続配信リリースを精力的に続ける大黒摩季の7ヶ月目の新曲「PHOENIX」が、本日配信リリースされた。

今回の新曲「PHOENIX」は、コロナ禍でいろいろな自粛や規制によって閉じ込もりがちになってしまった人たちの心を解き放つべく“with コロナ”を宣言し、いち早く開催を発表した全国ツアー「MAKI OHGURO 2020 PHOENIX TOUR 〜待たせた分だけ100倍返し――っっ!!!〜」のタイトル曲として作られたもの。

このツアーは、10月7日 埼玉・越谷サンシティホールでの公演を皮切りに12月18日 神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール公演まで全国14カ所での公演が予定され、本日よりチケットの一般発売も開始された。

大黒摩季作詞・作曲、Yohey編曲による「PHOENIX」は、サビのフレーズ「I’ll be your PHOENIX」そのままに、“死んでも再び火の中から蘇る火の鳥” となって「あなたを守りたい」と強烈なメッセージを歌うバラードとなっている。

そこには、ラブソングでありながらも、このツアーを通じて、将来への不安、そこから来るストレスを吹き飛ばすために、全国のファンに生き抜くエネルギーと未来を信じる力を届けたいという大黒摩季の強い思いが詰まっている。

関連タグ

オススメ