松田聖子、U-NEXT独占ライブを前に特別インタビューを公開「きっと、みなさま一緒に全曲歌っていただけます」

アーティスト

松田聖子が、10月3日20:00より初のライブ配信「40th Anniversary Seiko Matsuda 2020 “Romantic Studio Live”」をU-NEXTにて独占配信するが、本日、特別インタビューを公開した。

今年デビュー40周年を迎えた“永遠のアイドル”松田聖子は、毎年恒例のアリーナコンサートツアーとして、日本武道館を含む日本全国7ヵ所、全11公演を予定していました。アニバーサリーイヤーのスペシャルツアーであっただけにファン待望のプレミア公演でしたが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて全公演が延期となった。

こうした中、ファンの声に応えるべく一夜限りの特別ライブ「40th Anniversary Seiko Matsuda 2020 “Romantic Studio Live”」がU-NEXTオリジナルとして緊急開催決定。ライブを前に、松田聖子の凛としたイメージさながら、白を基調とした会場にて独占インタビューに答えた。

9月30日に発売される「SEIKO MATSUDA 2020」は、デビュー前と現在の写真が横並びになったビジュアルが印象的で、それぞれの時代の松田聖子の魅力はもちろん、歌手として、女性として、時代とともに変化しながらも圧倒的な存在感を放つ松田聖子を象徴するデザインとなった。

これについて「今回は、80年代の曲をリアレンジして“40周年バージョン”にレコーディングし直した曲と、今の気持ちをこめて描いた新しい曲が融合しているため」と説明。写真を組み合わせることで、収録内容を象徴するようなデザインが完成したようだ。

また40周年を振り返って「素晴らしいアーティストのみなさんに素敵な曲を書いていただき、そしてたくさんのみなさまに歌っていただけたことが本当に幸せです」と丁寧に感謝の言葉を口にした。

10月3日に行われるデビュー以来初のライブ配信については、目を輝かせながら「とてもわくわくしています」とコメント。新アルバム「SEIKO MATSUDA 2020」を軸に、懐かしい曲から最新曲までを選曲しているため「ライブをご覧いただくみなさまにも、きっと一緒に、全曲歌っていただけるのではないかと本当に楽しみです」と期待を膨らませた。

また、今回U-NEXTオリジナルとして配信されるため、動画配信サービスの利用について質問したところ、なんと実際にU-NEXTを利用しているという。「時間がある時、仕事から帰ってきた時、リラックスしたいと思う時に、U-NEXTさんの映画を観るのがとても楽しみ なんです。最近は、宝塚のすばらしいステージもとっても素敵だなと思います」とコメントを寄せた。

関連タグ

オススメ