SKY-HI、今夜22時公開のTHE FIRST TAKEで「何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ」を一発撮りフルサイズ初披露

アーティスト

SKY-HIが、本日22:00よりYouTube上にてプレミア公開される「THE FIRST TAKE」第57回に初登場。ゲストヴォーカルにたなかを迎え「何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ」を披露する。

この楽曲はSKY-HIがトラック・プロデュースを手掛け、同調圧力による社会的排除が散見される世の風潮に疑問を投げ掛けるリリックをスキルフルに高速でスピットし、荘厳なコーラスワークでたなかがサビで入ってくるのが見どころ。息の合った二人のセッションかつSKY-HI自身が考えたピアノアレンジで一発撮りに挑戦する。

SKY-HI コメント

この「THE FIRST TAKE」の為にほぼピアノのみのアレンジトラックを作りました。
ある意味一番好きで、ある意味では一番複雑な気持ちになる曲です。
この曲をリリースした時より、今の方がよりメッセージが刺さる時代になってしまっている様に感じるのがいたたまれません。
とにかく内側から言葉を引き摺り出そうと思いマイクの前に立ちましたが、結果、今までで一番の「何様」が出来たと思います。
たなかにも、故ぼくのりりっくのぼうよみにも、この上ない愛と感謝とリスペクトを捧げます。ありがとうございました。

たなか コメント

音楽家を退いてもう1年と半分が過ぎて、久々にこうやって歌う機会をいただけたこと、とても光栄です。
どのような内容を描いたとしても、やはり音楽の本質は喜びだと思います。

関連タグ

オススメ