西川貴教、新曲「As a route of ray」がアプリゲーム「アズールレーン」のCMソングに決定
西川貴教の新曲「As a route of ray」が、艦船シューティングアプリゲーム「アズールレーン」のCMソングに起用されることが決定した。
「アズールレーン」は、艦船を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う横スクロールシューティングRPGアプリゲームで、中国アプリとして初めて日本のストアでダウンロード数1位を獲得した超人気ゲーム。「アズールレーン」の世界観をもとに書き下ろされた「As a route of ray」は、疾走感あふれるサウンドに”海”にちなんだワードを散りばめた軽快なロックナンバーだ。
また、「アズールレーン」の3周年を記念した新しいプロモーションとして西川が出演するCMも公開される。
新CMでは、同ゲームに登場する美少女キャラクターの一人である「エンタープライズ」に扮する西川が、「アズールレーン」が3周年を迎えた喜びの気持ちを爽快にシャウトし、ダイナミックに体を反る歓喜の決めポーズを披露する。なお、同CMは、アズールレーン公式YouTubeチャンネルで9月14日から、地上波で9月18日からそれぞれ公開される。
https://www.youtube.com/watch?v=QGrmZikRDss&feature=youtu.be
https://youtu.be/fzkgQ5CcMG0
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載