B’z、初の無観客配信ライブを10/31より5週連続で開催

アーティスト

「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1〜5」

B’zが初の無観客配信ライブを、日本の玄関口である羽田イノベーションシティに新たにオープンした東京・Zepp Haneda(TOKYO)にて、10月31日から11月28日まで毎週土曜日に5週連続で開催することが決定した。

配信ライブでは、1988年のデビューから2020年までの32年間を「5つの時代=5 ERAS」に分け、各々の時代にリリースした楽曲構成でライブを披露。

5週全ての公演で全楽曲を入れ替え異なるセットリストとなるだけでなく、毎公演の演出・ステージセットも総入れ替え。まさにライブバンドB’zのアイデンティティを最大限に生かした5大ロックスペクタルショーが、30年余りの時を経ても色褪せず、新たな挑戦として幕を明ける。

コロナ渦で全てが止まり、各々が予定していたソロツアーを延期せざるを得ない状況になった2020年今春。加えて、水面下では既に決定していた、B’z初のZepp Haneda(TOKYO)でのレジデンシー公演も先行きが不透明となり、誰もが経験したことのない日常を送る中、「何もできない」と後ろ向きになるのではなく、経験したことのない今だからこそ「何かできること、今しかできないこと」を模索し、「デビューから32年の間にリリースした作品を5つの時代に分けてライブを届けること」に辿り着き、「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1〜5」と題した今公演を決行するに至った。

また、B’zのライブサウンドに欠かせないバンドメンバーも、30年余りの活動の中でオンステージを共にしたことのある日本人サポートミュージシャンを、この機会に敢えて選出している。

なお、B’z オフィシャルサイトにはメンバーのメッセージ動画が公開されている。

関連タグ

オススメ