SILENT SIREN、映画『もしもわたしたちがサイサイじゃなかったら。』を9/25より全国順次公開 ドキュメンタリーも同時上映

アーティスト

映画『もしもわたしたちがサイサイじゃなかったら。』

5月8日より全国順次公開を予定していた映画『もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。』&『HERO DOCUMENTARY FILM』は、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて公開延期をしていたが、9月25日より東京・渋谷HUMAXシネマ他にて全国順次公開することが決定した。

2019年9月14日に「31時間テレビ」企画内で放送された主演ドラマ「もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。」がオンエア終了後、斬新なストーリーと初々しい演技が大反響となり、映画化。SILENT SIRENが存在しない平行世界を描いたSF青春ドラマとなっている。

主演は、ドラマに続きSILENT SIRENメンバー4名。また、実力派アイドルグループ・26時のマスカレイドやダンス&ボーカルグループ・Zero PLANETなどネクストブレイクアーティストたちが出演している。

そして、映画『もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。』とともに、映画『HERO DOCUMENTARY FILM』も同時上映する。映画『HERO DOCUMENTARY FILM』は、「誰もが誰かのヒーロー!」をテーマに、2019年12月30日に行われた年末スペシャルライブ2019「HERO」のライブ当日までを追いかけたドキュメンタリー映画。今まで見たことのないSILENT SIRENをスクリーンで楽しもう。

監督は、桜田通主演映画『ラ』にて長編映画デビューを果たし、新宿武蔵野館レイトショー枠で歴代2位となる興行収入を記録した高橋朋広。本作にてオリジナル脚本も担当している。

関連タグ

オススメ