森高千里、21年振りの全国ツアーを振り返るインタビューを公開

アーティスト

レコチョクは、8月25日までの期間限定で、「森高千里 全国ツアーのWIZY限定仕様セット版Blu-ray/DVDを予約発売!」プロジェクトをレコチョクが運営するWIZY(ウィジー)で展開中。本プロジェクトを記念して、レコチョクが運営するレコログで、森高千里のスペシャル・インタビューを公開する。

インタビューでは、21年振りの全国ツアーということもあって、「初めて来てくださる方も多いと思っていたので、そう言った方にも楽しんでいただける、森高千里で聴きたい曲はこれだなという曲のオンパレード」というセットリストや、「衣装にもこだわりました」と紹介。

さらに、WIZYでのツアーファイナルのライヴ音源CDについて「映像と音源は違うんですよね。音源だけだと、より音に集中できますし、自分だけの空間でも聴くことができるんです。よりコンサート会場に行った感覚で聴いていただけたら嬉しいですし、盛り上がりたいだけ盛り上がっていただけたら、より嬉しいです」と説明。「ツアーをやって行くうちに、モチベーションもどんどん上がり、もっと、もっとという気持ちになりました。盛り上がった、その空気感を堪能してもらえると思います」などツアー最終日のステージの想いまで語った。

また、20代の頃の全国ツアーでは、会場とホテルの往復だったのが、今回のツアーでは、「事前にスタッフのみなさんと一緒に調べて、行きたいところを時間が許す限り回ることが出来たので、本当にすべてが楽しかった」と意外な一面も披露した。

関連タグ

オススメ