BiSH、無観客生配信となった恒例フリーライブ「TBS」で最新作「LETTERS」全曲含む全18曲披露 アフタームービーも公開

アーティスト

フリーライブ「TOKYO BiSH SHiNE」

BiSHが8月19日、結成1年目から毎年 東京・Zepp Tokyoで夏に開催しているフリーライブ「TOKYO BiSH SHiNE」通称「TBS」を開催。6回目の開催となる今年は、コロナ禍により無観客にて開催。例年通りニコニコ生放送にて生中継された。

開演前にはWACK代表取締役、BiSHマネージャーの渡辺淳之介がステージに登場。「今日はリフトもOK、親御さんがいなければ脱衣もOK、BiSHのライブ楽しんでください!来年は直接楽しめますように!」と挨拶。

TBS、ライブ定番曲やシングル曲を外しレア曲や隠れた人気曲を多く組み込むセットリストで大いに清掃員を楽しませてきたが、今年は7月22日に発売されたメジャー3.5thアルバム「LETTERS」から収録7曲を全曲披露した。

更に「My distinction」「社会のルール」「O・S」等レア曲も披露。本編最後は、チッチ作詞によるBiSHの歴史と清掃員への想いを綴った「I’m waiting for my dawn」で幕を閉じた。

アンコールでは「BiSH-星が瞬く夜に-」で登場。そのまま同曲を立て続けに3回連続で披露し、3回目には客席に降り立ち、ブリッジや自撮りでパフォーマンスする等、BiSHらしい自由さでパフォーマンス。

最後はメンバー1人1人がMC。リンリンは「LIVEができるのは幸せなんですけど、目の前にあなたたちがいないと、この歌はあなたたちに届いてるのかなって悲しくなってきちゃって。幸せを共有したいなって思いました。」と涙ながらに語り、チッチは「愛してます。言わないと伝わらないので」と語り、最後は通常のライブと同様「We are BiSH!!!」の挨拶で6度目のTBSは幕を閉じた。

なお、BiSH公式Twitterでは、アフタームービーが公開されている。

セットリスト

M01.MAIN STREET ELECTRICAL PARADE
M02.TOMORROW
M03.ロケンロー
M04.co
M05.MORE THAN LiKE
M06.O.S
M07.My distinction
M08.社会のルール
M09.まだ途中
M10.ぶち抜け
M11.LETTERS
M12.スーパーヒーローミュージック
M13.CAN YOU??
M14.サラバかな
M15.I’m waiting for my dawn
M16.BiSH-星が瞬く夜に-
M17.BiSH-星が瞬く夜に-
M18.BiSH-星が瞬く夜に-

関連タグ

オススメ