brainchild’s、テレ東「プレミアMelodiX!」で地上波初パフォーマンス

アーティスト

brainchild’s
brainchild’s

brainchild’sが8月17日26:20よりオンエアのテレビ東京「プレミアMelodiX!」に出演することが発表された。

これまで、ツアーの映像などがBS放送でオンエアされたことはあったが、地上波で新曲パフォーマンスを披露するのは、2008年のプロジェクト始動以来、12年のキャリアで初となる。

brainchild’sは、ギタリストのEMMAこと菊地英昭がプロデュースするコラボレーション・プロジェクトで、現在は、ヴォーカルにFoZZtoneの渡會将士、ベースに鶴の神田雄一朗、ドラムにWHITE LIEの岩中英明、キーボードにArtyPackerのMALを招聘した5人体制の“7期。”メンバーとして活動中。

番組では、8月7日にデジタルリリースされ、現在、各種配信チャートを賑わせている、2年4ヵ月ぶりとなる新曲「Set you a/n」を披露する。

もともとは、7月からスタート予定だった2年ぶりのツアーで披露するために制作されてきた楽曲だったが、ツアーは新型コロナの影響で延期が決定。

ひさびさのツアーを楽しみにしていたファンの中では悲しみが広がっていたが、初の地上波パフォーマンスは、思いがけない、嬉しいメンバーの演奏姿となりそうだ。

なお、brainchild’sは、9月15日から10月11日にかけて、スタジオライヴや各メンバーのインタビューなどを含む、全5回に渡る有料配信イベントを開催することも決定している。

関連タグ

オススメ