マキタスポーツ、オトネタの代表作&新作を大放出する「マキタスポーツのオトネタTV~中老~」を9/1配信

アーティスト

マキタスポーツ

マキタスポーツが、ライブプログラム「マキタスポーツのオトネタTV~中老~」を9月1日に配信する事が決定、視聴券が販売開始となった。

「オトネタTV」は、2020年3月末に東京・草月ホールで開催予定だった公演「オトネタ5」のコロナ禍による中止を受けて、急遽決まった配信プログラムだ。自身のモットーである笑いと音楽の融合によるエンターテインメント「オトネタ」の代表作や、3月の公演で披露する予定だった新作の数々を、ライブ配信の形で展開する予定だ。

マキタは「見終わったあとに、お笑いって、音楽ってホント面白いなと思ってもらえるものを発信します。ぜひご覧ください。私にとってこの単独ライブは重要至急なのです!」とこの配信オンエアに向けて抱負を語る。

なお、このライブ配信時には、3月の草月ホール公演で販売予定だったグッズ群や、読み応えあるパンフレットもオンライン販売を行う予定となっている。

また、「オトネタ」のネタ楽曲の一部は、6月より毎月1曲ずつ音源配信限定でリリースされており、「オトネタ」をまだ未体験の方もその一端に触れることが可能となっている。現在は「雨ふれば」「ヒエラルキーPart1」「ヒエラルキーPart2」の3曲が配信済み。SNS上で話題となっている。

マキタスポーツ コメント

ナウコロナ。
″不要不急″ものなど実は何もないということがはっきりと解った今日この頃。しかし、未だ次の手がハッキリと打ち出せないエンタメ界です。自分の寿命まで続く、あまりに退屈で、イラつくこの世の中をやり過ごすにはどうするのか?こんな世間を生き残るために私もライブ配信という手段を取ることにしました。見終わったあとに、お笑いって、音楽ってホント面白いなと思ってもらえるものを発信します。ぜひご覧ください。私にとってこの単独ライブは重要至急なのです!

関連タグ

オススメ