浜崎あゆみ×小室哲哉、ニューシングル「Dreamed a Dream」配信スタート

アーティスト

浜崎あゆみ「Dreamed a Dream」

浜崎あゆみが、7月31日にニューシングル「Dreamed a Dream」をリリースした。

作曲は小室哲哉氏で、これまでも浜崎には「Love song」や「You & Me」「A Song is born」など、数多くの名曲を提供しており、久しぶりのタッグということで話題になっていた。

今作「Dreamed a Dream」はキャッチーでエッジの効いたサウンドと力強いリリックが重なったアップリフティングチューン。繰り返し畳み掛けるサビが強烈なインパクトを残す楽曲に仕上がっている。

配信された直後から歌詞サイトへのアクセスが相次ぎ、Uta-Netリアルタイムランキングで1位を獲得し、タイトルがTwitterトレンド入り。また、AWAリアルタイム急上昇楽曲1位など、各配信サイトで軒並みランクインしている。

一週間前、リリースに先駆けてアカペラ音源を先行公開し、自己流アレンジを募集したことも話題を呼んだ。現在、YouTubeやTwitterなどに数多くのアレンジ作品が投稿されているが、その中からいくつかの作品を浜崎本人が自身のInstagramストーリーズにて紹介。選ばれたクリエイターは「まさかayuに届くとは!」と歓喜の声を上げていた。

ファンにとってはアカペラが公開されてから今日まで、オリジナルヴァージョンがどのようなアレンジになっているかを想像したり、クリエイターたちが投稿する様々な作品を楽しんだ一週間となったが、いよいよ明かされた新作の全貌に、「浜崎あゆみ×小室哲哉最強!」「カッコ良すぎる!」「お互いの個性が出てて鬼リピ♪♪」「こんな時代だから歌詞に背中押された、、、」といった興奮の声がSNS上に溢れている。

オススメ