L.A.発 次世代型ポータブル音楽プレイヤー Mighty、Amazon Musicとの連携開始

アーティスト

エイベックス・ビジネス・ディベロップメンが販売する次世代型ポータブル音楽プレイヤー Mightyが7月30日、Amazon Musicとのサービス連携を開始した。

Mightyのユーザーは、Spotifyが提供する数千万曲以外にも、膨大な量のAmazon Musicの楽曲を聴くことが可能になる。

Mightyは2016年にカリフォルニアのベニスで、「スマホの電源をオフにすることで、人生はより素晴らしくなる」という考えを持った起業家、デザイナー、エンジニアたちによって誕生した、スマホを持たずにSpotifyやAmazon Musicのプレイリストを聞ける音楽デバイス。

2017年に発売されてから全世界72ヵ国で計150,000台以上を売り上げており、軽量(20g)・頑丈・防水という機能性や、ファッショナブルなデザインから、世界中のスポーツラバー達に愛用されている。

日本でも2019年10月に発売され、様々なスポーツコミュニティの間で話題となっている。

Mighty Founder&CEO Anthony Mendelson コメント

世界で初めて、ストリーミング音楽をスマホ、スクリーン、インターネット接続なしで再生できるプロダクトを創るなかで、Amazon Musicとの連携は、私たちの描く戦略の中で非常に重要なマイルストーンでした。

今回の連携によって、スマホを持たずにAmazon Musicを使いたいと考えているユーザーの方々のニーズに応える魅力的なソリューションをMightyとして用意することができました。

オススメ