YOASOBI、「ハルジオン」が劇団ノーミーツの新作公演「むこうのくに」の主題歌に

アーティスト

“小説を音楽にするユニット”YOASOBIが5月にリリースした楽曲「ハルジオン」が、本番まで1回も会わずに活動するフルリモート劇団「劇団ノーミーツ」の第2回長編公演「むこうのくに」の主題歌に決定した。

劇団ノーミーツは、新たなエンタメの形を模索すべく、若手クリエイターが結集し、これまでSNSに17作品を投稿、累計再生数は3,000万回を突破。5月に上演した初長編演劇・旗揚げ公演「門外不出モラトリアム」は3日間計5公演を上演し、140分の長編演劇にもかかわらず、延べ約5,000人もの観客がリアルタイムで観劇し、多くのメディアでも取り上げられるなど、今話題を呼んでいる劇団である。

今回、「ハルジオン」の歌詞の世界観と今作「むこうのくに」のテーマとの親和性が高いことから、コラボレーションが実現した。

劇団ノーミーツ主宰 広屋佑規 コメント

劇団ノーミーツの第2回公演「むこうのくに」はオンラインコミュニケーションがテーマです。その中で本作の主題歌を探していた時、YOASOBIさんのハルジオンを思い出しました。改めて聴くと、驚くほど本作の物語に合っている…!
同年代でもあるYOASOBIさんが音楽シーンを駆け抜ける様子を見ていた私達にとって、実現したら奇跡だなと思いながら無理を承知でご連絡したところ、有難いことに快諾いただき主題歌コラボが実現しました。
むこうのくにの世界観が加速するような、最高の楽曲を迎えることができ夢のようです!ぜひ、お楽しみに!

関連タグ

オススメ