岡本真夜、7/12無観客配信ライブ開催 セトリには「ハライチのターン」で話題のあの曲も

アーティスト

5月24日に東京国際フォーラムホールCで開催される予定だった岡本真夜「25th Anniversary LIVE〜Thanks a million〜」はコロナ禍のため中止になったがファンの声も多く初のオンラインライブを7月12日17:00より開催することが決定しているが、同ライブではラジオで話題の曲もセットリストすると発表された。

そのラジオとは、TBSラジオ「ハライチのターン」。番組内でいつも誰かの誕生日には岡本真夜の「ハピハピバースディ」がオンエアされリスナーには番組の曲のような親和性が生まれていたが、実は岡本もリスナーとして聞いていた。そして同番組5月21日放送のハライチ澤部(5月19日)の誕生日にはサプライズで岡本本人からのメッセージと「ハピハピバースディおめでとう澤部さんヴァージョン」も披露され、リスナーからのコメントも殺到、Twitterのトレンド入りしている。

ハライチの二人には岡本真夜の25周年ベスト盤がプレゼントされ、その中から澤部が選んだ「アララの呪文」が放送された。番組放送中から「この曲は岡本真夜が作曲なのか」「懐かしいー」などとツイッター上でバズるなど話題になった。

同楽曲は2004年7月4日から2012年3月25日までの約8年間“ちびまる子ちゃんwith 爆チュー問題”としてちびまる子のエンディングテーマとして放送され世代的にはリスナーにドンピシャだった。

「TOMORROW」が代表曲の岡本真夜だが「ハライチのターン」リスナーのためにも「ハピハピバースディ」と「アララの呪文」を今回のオンラインライブ に入れることを発表。またライブを見れない方のためにもデビュー20周年記念ライブ時の「アララの呪文」「大スキ」など数曲を期間限定でYouTubeで本日より順次公開することが決定した。

岡本真夜は「初めての無観客オンラインライブ。せっかくの25周年の年なので、岡本真夜の音楽をお届けしたく試みたいと思います。世の中、まだまだ大変な状況が続きますが、少しでも皆さんの心が『笑顔』になれると嬉しいです」とコメントしている。

関連タグ

オススメ