ユニバーサル、VFX技術と音楽ライブパフォーマンスが融合した配信コンテンツ「LIVE-X」実施 GOOD ON THE REEL、Hilcrhymeの出演決定

アーティスト

LIVE-X

ユニバーサル ミュージックは、VFX技術とアーティストによる音楽パフォーマンスを融合したライブ配信コンテンツ「LIVE-X(ライブエックス)」を実施。第1回目の出演アーティストとして、8月16日にGOOD ON THE REEL、9月6日にHilcrhymeの出演が決定した。

LIVE Xはインターネット上のバーチャルライブ会場 LIVE-Xでユーザーがライブを鑑賞するというコンセプトの企画。

VFX技術を活用し、バーチャルと連動させた自由かつダイナミックなカメラワークと、バーチャルセットの空間を自由に動く「3DCGバーチャル撮影」を活用したハイエンドな3D背景が見所のひとつ。LIVE-Xのために3D背景アーティスト・中村基典が制作した映像とともに楽しめる。

LIVE-X ストーリー

西暦20XX年、現在の世界とは時空が違うもう一つの世界(パラレルワールド)では、世界人口増加や環境汚染により、人類はすでに地球を脱出してスペースコロニーに移住していた。スペースコロニーのライブ会場 LIVE-Xでは、毎夜素晴らしいアーティストたちのライブパフォーマンスが繰り広げられている。ライブ会場 LIVE-Xに向かう観客。ドアを開けるとそこにはステージがあり、アーティストたちのライブがまさに始まろうとしていた。

中村基典 コメント

今回、大変光栄なことにLIVE-Xのステージ制作を担当させて頂くことになりました。
LIVE-Xは、最先端の技術を取り入れた音楽業界の新たな幕開けとなるイベントになります。
このLIVE-Xのためだけに用意された特別なステージで、歴史的なライブイベントをお楽しみください。

オススメ