眉村ちあき、新曲「教習所」を配信リリース「人生最大の戦いの様子を曲にしました」

アーティスト

眉村ちあきが新曲「手を取り合うからね」に続き、6月30日に新曲「教習所」を配信リリースする。

本楽曲は2019年2月、普通自動車免許、さらにユンボ(パワーショベル)の運転を目標に、自動車教習所に入学。ライブやプロモーションの合間をみつけては教習所に通うものの、なかなか上手くいかないエピソードや爆発しそうな気持ちを音楽に詰め込んで、「運転免許試験に合格した暁にはこの楽曲を発売したい!それを目標に免許頑張ります!」と楽曲を制作開始。

自動車教習所に入学以降、免許取得への気持ちとは裏腹に精力的な音楽活動の日々の中で、まともに通う時間もなく、そして長くかかった教習所・仮免生活の最後の追い込みと立ち上がった矢先、追い討ちをかけるように新型コロナ・ウイルスによる外出自粛や緊急事態宣言もあり、仮免許の有効期限が終了。再スタートを切る。精力的な楽曲制作&楽曲リリースとあわせて運転免許試験合格に励む眉村ちあきのチャレンジにも注目だ。

眉村ちあきコメント

運転免許なんてすぐ取れるよ♪そんな言葉に騙されて通い始めた教習所。想像以上に心がいっぱいいっぱいになってしまって、何度も静かに授業中に涙を流してきました。。、泣きながら胸骨圧迫をしたせいで教官さんたちはきっとこんな生徒怖いだろうなと思うし、申し訳ないです。人生最大の戦いの様子を曲にしました。

関連タグ

オススメ