NONA REEVES、タワーレコード内に新レーベル「da ydream park」設立 レーベルロゴと新アー写公開

アーティスト

DESIGN BY MASAKAZU KITAYAMA(help!)

NONA REEVESが、タワーレコード内に新レーベル「daydream park records」(デイドリーム・パーク・レコード)を設立した。

2007年にリリースをした NONA REEVESの同名アルバムタイトル、および表題曲よりネーミングをしたもので、プリンスのレーベル、ペイズリー・パークを連想させる名称となっている。

レーベルのロゴデザインはコーネリアス、OKAMOTO’S 等のアートワークで知られる北山雅和(help!)が担当した。

またレーベル設立と併せて、バンドの新アーティスト写真が公開された。撮影を杉江拓哉(TRON)が担当した。レーベル発足についてバンドメンバーの西寺郷太、奥田健介、小松シゲルよりコメントが発表された。リリースタイトルは近日発表される予定。

NONA REEVES メンバーより新レーベル「daydream park records」設立についてメッセージ

西寺郷太

子供の頃から海外のポップ・ミュージックに夢中になり今に至る僕にとって、タワーレコードはまさに音楽文化の港。
1995年春のバンド始動から 25年の区切りとなる2020年。そのタワーとタッグを組み、新たなレーベル「daydream park」をスタートできる運命に興奮しています。
90年代のデビューから数えて4つ目のディケイドに突入しても、NONA REEVES がこうして前進できる理由。その答えを突き詰めていけば、自分達に「ポップ・ミュージックの歴史を繋いでゆく」という大きな使命があるからだと僕は信じています。西寺、奥田、小松3人での個々の活動も含め、この「夢想公園」を拠点に様々な音楽を繋ぎ、「2020年代の音」を鳴らす!これからの展開が楽しみでなりません。

奥田健介

音楽って結局のところ何だ?と考えることがある。
今までそうだったように、今後もこの人生の中心に位置するだろうし、それを作り奏でることが生活そのものとも言える。
冷静に考えると冷静でいられなくなるくらい、大それた試みは続く。
これはもしかして、壮大な白昼夢なのかもしれない。
新レーベル「daydream park」で見る夢はきっと、いままでのどの夢とも似ているし、どれとも違うのだろう。
感触だけを頼りに、よく知ってる人達と、音を紡いでいきます。
どうか届きますように。

小松シゲル

タワーレコードと新しいレーベル、とても楽しみです。

オススメ