2PMジュンケイ、初のオンラインライブを開催 2PMウヨンとStray Kidsバンチャンも登場

アーティスト

ジュンケイ、バンチャン、ウヨン(LtoR)
ジュンケイ、バンチャン、ウヨン(LtoR)

2PMジュンケイが、6月10日にデジタルシングル「THIS IS NOT A SONG, 1929」のリリースを記念し、初のオンラインライブを韓国から世界へ生配信した。

本来であればこのタイミングで日本でのツアーを開催予定だったジュンケイ。新型コロナウイルス感染拡大の影響でやむを得ずいったん中止、となったが、どうしても自分の想いを歌にのせて届けたい、ということでデジタルシングル「THIS IS NOT A SONG, 1929」リリース日にJun. K(From 2PM)Online Live「THIS IS NOT A SPECIAL LIVE」を開催した。

おおげさにスペシャルなライブではなく、自分自身のありのままを届けたい、という意味で名づけられたタイトルであったが、ファンにとってはまさに「スペシャル」なライブとなった。

オープニングでは会場に到着してからステージへ向かうところからパフォーマンスがスタート。冒頭から隠し切れないオーラでファンを魅了したが、オンラインでも充分に伝わるその歌声のすばらしさ、ダンスのカッコよさ、どこをとってもジュンケイの魅力たっぷりのパフォーマンスにYouTubeのチャット画面が世界中の歓喜の言葉であふれた。

そしてファンを驚かせ、楽しませたのはジュンケイのパフォーマンスだけではない。この日の進行役として現れたのは、同じ2PMのメンバー、ウヨン。先日話題の「Nizi Project」の番組でも進行役として登場し視聴者を驚かせたが、今回も進行役として登場。メンバー同士ならではの和気あいあいとした雰囲気の中、軽快なトークでも視聴者を楽しませた。

トークコーナーでは、「ジュンケイが一番自信のある料理は?」という質問に、ジュンケイはアカデミー作品賞受賞で話題の映画『パラサイト 半地下の家族』の劇中に登場しブームとなった料理“チャパゲティ”の独自の作り方のレシピを紹介し、チャーミングなキャラクターも惜しみなくみせてくれた。

さらに、先日最新シングル「TOP -Japanese ver.-」がオリコンシングル週間ランキング1位を獲得し話題沸騰中のボーイズグループStray Kidsのリーダー、バンチャンも登場し、同じ事務所の先輩であるジュンケイ、ウヨンとのトークを楽しんだ。ジュンケイらはバンチャンに「一緒に曲を作りたいね」と話し、その深い「兄弟愛」を感じさせてくれた。ライブ終了後には、日本公式ファンクラブ限定でアンコール配信も行われた。

今回のデジタルシングル「THIS IS NOT A SONG, 1929」は「This is not a song, This is my heart.(これは歌ではない、ぼくの心そのものだ)」という歌詞のとおり、「心」がテーマになっているが、そんなジュンケイの心からあふれた愛につつまれた、あたたかいライブとなった。オンラインを通して、その愛が世界に届くのを感じられるような、かけがえのないひとときであった。

関連タグ

オススメ