SEKAI NO OWARI、TOKYO FM開局50周年アニバーサリーソングのタイトルは「周波数」

アーティスト

SEKAI NO OWARI
SEKAI NO OWARI

TOKYO FM「Skyrocket Company」6月8日の放送にSEKAI NO OWARIのメンバー・NakajiniとSaoriが生出演し、開局50周年を記念した「TOKYO FM開局50周年アニバーサリーソング」第3弾のタイトルを「周波数」と発表し、初オンエア解禁した。

この楽曲はメンバーのSaoriが作詞・作曲を手掛け、6月24日発売のSEKAI NO OWARIのニューシングル「umbrella / Dropout」に収録されます。番組では、10代向けの“ラジオの中の学校”「SCHOOL OF LOCK!」で約8年半の間「セカオワLOCKS!」のレギュラー“講師”をつとめ上げ、2020年4月からは新番組「SEKAI NO OWARI “The House”」のパーソナリティを担当しているSEKAI NO OWARIがこの楽曲に込めた思いも語られた。

デビュー以来、現在に至るまでTOKYO FMの番組に長く出演しているSEKAI NO OWARIだが、Saoriは、楽曲に込めた思いについて、「“音楽の力”をテーマに楽曲を制作しました。バンドを始めたばっかりのとき、音楽に力はない、音楽はなくても生きていけるものと思っていましたが、10年やっていくうちに『音楽の力はあるかもしれない』、と思い始めました。10年で感じてきたそういった力を歌詞にしました。」と語った。なお、この楽曲は、6月24日にリリースされるSEKAI NO OWARIの新シングル「umbrella / Dropout」に収録され、6月9日以降TOKYO FMでパワープレイされる。

関連タグ

オススメ