wacci、ボーカル橋口の元カノの誕生日6/3に「元カノの誕生日」メンバー自作MV公開

アーティスト

日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacciが昨年リリースした4thアルバム「Empathy」に収録されている「元カノの誕生日」のミュージック・ビデオをメンバーがリモートで自主制作を行い、ボーカル橋口洋平の実の元カノ誕生日である6月3日に公開することを決定した。

この楽曲は「男性は元カノの誕生日を覚えている」というあるあるを歌ったものとなっており、wacciの真骨頂「のび太系ソング」令和初作品となっている。

「彼女に聴いて欲しくない曲」として話題の「別の人の彼女になったよ」に並んで、「彼女と一緒に聴きたくない曲」になり得る斬新な楽曲。メンバーのアイデアが詰まった映像となっている。

橋口洋平コメント

「元カノの誕生日、男の人は結構覚えている説」が持論としてありまして、何故か歌にしました。
デジタル時計とかで、例えば11:10という数字の並びを見てそういえばあいつの誕生日、11月10日だったなあと遠い目をするみたいな。
あるあるだと思い、周りに調査を行ったところ、暗証番号にしてる人すらいました。
男性で、わかる!という方は肩を組むように一緒に歌いましょう。女性は、自分の誕生日におめでとうとLINEを送ってくる元カレの気持ちを代弁した歌だと思ってください(※個人差があります)

関連タグ

オススメ