広告・取材掲載

広告・取材掲載

YMO「TECHNODON」再発売記念、Goh Hotoda & 砂原良徳 with 吉村栄一によるオンライン対談映像公開

アーティスト

YMO
YMO

1993年にYMO再生としてリリースされた8枚目のオリジナル・アルバム「TECHNODON」の再発売を機に、今作の2020年最新リマスタリングを手掛けた砂原良徳とリマスタリング監修を行ったGoh Hotodaの対談が、「TECHNODON」リイシューの解説を書いているライターの吉村栄一の司会によって行われた。

この対談はコロナ禍の影響で“Stay Home”が推奨されていた5月1日、それぞれのスタジオからオンラインで行われ、Goh Hotodaと砂原良徳はこの日にモニタ上で初顔合わせとなった。

1993年に「TECHNODON」の制作に携わったGoh Hotodaは、同年6月に東京ドームで行われた「TECHNODON IN TOKYO DOME」でも、4人目のメンバーとしてステージに立った。

一方でその時に客席で並んでYMOのパフォーマンスを体験していた砂原良徳と吉村栄一。

制作当時のエピソードから、現代のオーディオ・フォーマットへ移行する際に目指した音像についてなど、様々な話題がオンラインのモニタ上で次々と明かされていく。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman