眉村ちあき、新曲「手を取り合うからね」配信決定 配信リリイベ&祝杯1人ラジオ開催も

アーティスト

眉村ちあきの新曲「手を取り合うからね」が完成。本楽曲はまさに緊急事態宣言の出された直後の4月10日夜、眉村が自分のSNSアカウントに「#眉村超多人数コーラスチャレンジ」のハッシュタグと、コーラ スパートを歌った動画を投稿。コーラスだけでなく子供の声、食器洗う音、手拍子など家の中で鳴る音を募集。10日ほどの募集期間を設け、送ってくださったみんなの声をコーラスに携えて、みんなの声や音と作った“とっておきの1曲”が完成した。

先日5月7日、新型コロナ・ウイルスの影響で開催不可となったライブハウスからの振替としてGYAO!からチケット制ライブ配信という形で開催した「眉村ちあきメジャーデビュー1周年記念ライブ『改名するか、しないのか』」で初披露。

眉村がテレワークでレコーディング、スタジオエンジニアとMIXのやり取りを重ね、当初、全国ツアーのツアーファイナル東京・豊洲PIT公演を予定していた6月5日に楽曲配信する。

さらに、この配信リリースを受けて、6月4日配信記念リリイベ「新曲『手を取り合うからね』リリース記念生配信ライブ〜#眉村超多人数コーラスチャレンジ〜」、さらに6月5日の配信日には「新曲「手を取り合うからね」リリースおめ超えて芋すぎってことでKPするしか!〜祝杯1人ラジオ〜#ちの不定期ラジオ」の2つのチケット制配信イベントの開催が決定した。

眉村ちあきコメント

マユムラー溺愛で有名な眉村ちあきですがコロナの影響で毎日なにも手につかなくなったりしています。
わたしはみんなに会いたいので自分を保つために、みんなの声を聞くやましくない手段としてこの企画をやりました。
#眉村超多人数コーラスチャレンジのおかげでみんなの声も聞けたし、他の曲の何倍もめーーちゃくちゃ作業時間かかったけど、ニコニコで曲つくれたし幸せでした!それを分ける!受け取って^_^

関連タグ

オススメ