ジャニーズWEST、14thシングル「証拠」6/24発売「この曲が少しでも支えになれば嬉しいです(藤井流星)」

アーティスト

ジャニーズWEST
左から中間淳太・(下)神山智洋・(上)藤井流星・重岡大毅・小瀧望・濵田崇裕・桐山照史

2020年4月23日に6周年を迎え、7年目に入ったジャニーズWESTが、14枚目のシングル「証拠」を2020年6月24日に発売する。

「証拠」は、藤井流星と神山智洋がW主演の“日本テレビ シンドラ「正しいロックバンドの作り方」主題歌”となり、「人生」をテーマに力強く熱唱するジャニーズWEST渾身の応援歌となっている。

疾走感溢れるバンドサウンドに乗せて、エモーショナルに歌い上げる彼らの歌唱にも注目だ。

なお、発売発表と同時に「証拠 OFFIACIAL」Twitterも開設した。

初回盤Aのカップリング曲には、クールでスタイリッシュなダンスチューンの「You ain’t mine」、儚くも優しく包み込むロックサウンドで届ける「サヨナラなんかじゃ終わらせないから」を収録。

初回盤AのDVDには、土臭くもスタイリッシュに魅せる新たなジャニーズWESTの一面を披露したミュージッククリップと明るく元気な彼らが詰まったメイキング映像を収録。

初回盤Bのカップリング曲として収録されている「間違っちゃいない。」は2018年12月5日発売の「WESTV!」通常盤に収録していた重岡大毅が作詞作曲を行い、神山智洋と濵田崇裕と共にユニット曲としてコンサートで披露していた楽曲「間違っちゃいない」を、7人バージョンとしてアレンジを変え、新たな楽曲として生まれ変わった音源となっている。

そして、藤井流星と神山智洋が制作した「ANS」は、バンドサウンドを前面に押し出した、熱く攻撃的な楽曲となっている。

初回盤BのDVDには、新たな挑戦として取り組んだSpecial Studio Recordingを収録。バンドとストリングスを背負ったジャニーズWESTが、「証拠」「間違っちゃいない。」「ANS」の3曲を熱唱している。

通常盤には、NHK Eテレ アニメ「忍たま乱太郎」第28シリーズ 新エンディングテーマとして、明るく元気な曲調で、全ての人へ勇気を届ける楽曲「いまだ!!」や、パーティーチューンの「ハッピーメイカー」、メンバー7人が自分のパートの作詞で繋いだ「はんぶんこ」を含め、全4曲を収録している。

ジャニーズWEST 藤井流星 コメント

僕たちにとって14枚目のシングルとなる「証拠」は、前作「Big Shot!!」以来、約8ヶ月ぶりのシングル曲になります。「証拠」は、僕と神山がW主演をさせて頂いているドラマの主題歌でもあるので、個人的にも楽曲に対しての想いが非常に強いです。歌詞がすごくストレートな応援歌で、「こんなにも 笑って いや 泣いて 忙しなく叫ぶ キミの心は 頑張っている証拠だよ」と言い切ってくれる歌詞が、歌っている自分自身も勇気づけられる様な楽曲です。聴いて頂ける皆さんにとってもこの曲が少しでも支えになれば嬉しいです。

ジャニーズWESTとしても7年目ですし、2020年も進化し続けていきたいと思っておりますので、今回の「証拠」でも、今までと違う新しい一面が見せられるんじゃないかと思っています。

ミュージックビデオは、ドラマの監督をして頂いていた山岸聖太監督でしたので、撮影現場ではドラマとは違ってメンバー7人での撮影で不思議な気分になりました。今までのミュージックビデオとは一味違う男らしくて格好いいジャニーズWESTを引き出してもらえたと思いますので、是非観て楽しんでもらいたいです。

また、初回盤Bに収録のSpecial Studio Recordingがバンドの皆さんを背負わせて頂いて、ミニライブのような映像となっておりますので、コンサートが見送りとなっている今、皆さんの元に届いて楽しんでもらえたら嬉しいです。

6月24日発売のジャニーズWESTのシングル「証拠」、とても素敵な作品になったと思いますので、楽しみにしていてください!

関連タグ

オススメ