新たなK-Cultureを提供する「KCON:TACT 2020 SUMMER」、YouTubeで6/20より1週間開催

アーティスト

「KCON:TACT 2020 SUMMER」

新たなK-Cultureを提供する「KCON:TACT 2020 SUMMER」が6月20日~26日の1週間、YouTubeにて開催される。

CJ ENMが開催する韓流コンベンション「KCON」は2012年から始まり、アメリカ、フランス、オーストラリア、メキシコ、日本などで計24回のイベントで累積110万人以上の観客を集め、韓国文化を海外に伝える先鋒の役割を果たしてきた。

今年は世界中のファンが時間と場所を選ばずにK-Cultureを楽しめる場を設けようと「KCON:TACT 2020 SUMMER」を新設し、新しい挑戦に乗り出す。

「KCON:TACT 2020 SUMMER」は、6月20日から26日までYouTubeのMnet K-POPチャンネルで世界初となるK-Culture関連コンテンツを毎日24時間×7日間・168時間連続公開するという方法で行う。

1週間という画期的な開催期間、デジタル環境に特化した技術や生中継コンテンツの融合などの面で、「KCON:TACT 2020 SUMMER」がポストコロナ時代の新たなコンテンツ消費モデルとして位置づけられるかどうかが注目のポイントとなっている。

「KCON:TACT 2020 SUMMER」は、K-POPアーティスト約30組のライブコンサートやKライフスタイル関連のコンベンションプログラムで構成。毎日違うK-POPアーティストのライブコンサートが1週間続く予定であり、アーティストとファンとの遠隔的な交流、バックステージ映像などのプログラムも見ることができる。

また、K-POPアーティストと「DIATV」のパートナークリエイターたちがコラボし、Kビューティー、Kフード、Kライフスタイルなど、様々なカテゴリーのデジタルコンテンツも披露する予定。コンテンツによって有料・無料に分けて放送される。

今イベントの収益金の一部はユネスコ「Learning Never Stops」キャンペーンに寄付され、新型コロナウイルス感染症の拡大で教育がままならない全世界の学生の学習支援のために使われる予定となっている。

関連タグ

オススメ